鬼首山学校

回り込み解除

4月30日(日)、すっきりと晴れて菜の花の黄色、桜のピンク色が鮮やかな中で、川渡河川敷での菜の花フェスティバルは盛況のうちに閉幕いたしました。

山学校ブースでは鬼首産菜種油で揚げたしそ巻と、炭火でじっく~り焼いたイワナの塩焼きを提供しました!
しそ巻の揚げ立てを食べる機会はあまりないと思われるので、アツアツで大葉がパリパリしたしそ巻を食べたお客さんからは「美味しい!」の声^^
なんといっても、菜種を搾る→カスを沈殿させて上澄みを取る、以外のことをしていない、純粋な油で揚げているからこその美味しさもあると思います。
DSC_0266.jpg
イワナの芳ばしい匂いを嗅ぎつけてか、ヒツジも寄ってきました(笑)
DSC_0264.jpg
相当気にいった様子^^
DSC_0265.jpg
川渡ほど大規模ではありませんが、地元色たっぷりの鬼首の菜の花まつりは5月21日(日)の予定ですのでよろしくお願いいたします!
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

10/8 やまが旬の市感謝祭
10/22 鬼首ワンデーマーチ

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス