鬼首山学校

回り込み解除

10月に入り、まわりの山々もどんどん赤みを増している鬼首です。
気がついたらずいぶん下まで色づきが進んでいて、今年は里のほうも紅葉が早いのかもしれません。
IMG_2456.jpg
先月の大雨のときから通行止めになっていた地獄谷が少し前から開通になっていたので、さっそく行ってきました。
まだ緑色が多いですね。
IMG_2377.jpg
また噴出具合が変わったところもあるようで、遊歩道のすぐ脇でぼこぼこ湧いているものもありましたので、足元が他は乾いているのに一部だけ濡れている、というような場所は特に注意して歩いてくださいね!
IMG_2401.jpg
鬼首の明るく気さくな駐在さんもパトロール中でした^^ お疲れ様です!
IMG_2384.jpg
地獄谷といえば温泉卵作り!しかしちょっと浸けすぎたようで普通の茹で卵になってしまいましたが、ほんのり温泉の塩味がしておいしかったです♪
IMG_2433.jpg
紅葉が始まればまた違う表情を見せてくれる地獄谷。
温泉のミストもたくさん空中に漂っていて、癒される場所です!
IMG_2425.jpg

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

紅葉の効用で高揚す

写真もいいし、文章もいいですねえ!

また今度うかがいます!!

はりきっていきましょう!!!

Re: 紅葉の効用で高揚す

嬉しいコメントをありがとうございます。
鬼首はどんどん紅葉に色づいてきております。
またぜひお越しください!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

3/25 馬搬公開(荒雄湖畔公園)

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス