鬼首山学校

回り込み解除

ここ数日はちょっと動くと暑さを感じてしまうような陽気の鬼首です。
平地の雪もとけ、桜も咲き、グリーンシーズンがやってきました。冬期閉鎖をしていた荒雄湖畔公園も、明日25日(土)からオープン!
IMG_9277.jpg

今日はテニスコートのネットを張ったり遊具の点検、お掃除など明日の開園準備に追われました。
IMG_9272.jpg
IMG_9274.jpg
休憩に、散策に、荒雄湖畔公園をどうぞご利用ください!
IMG_9264.jpg
オニコウベスキー場と吹上キャンプ場も同じく明日から営業開始です。
IMG_9258.jpg
そして今年になって鬼首では新たに2軒のお食事処が開店いたしました♪
IMG_9237.jpg
108号線沿い黄色い建物が目印の「おふみ」さん。定食に麺類、そして山の中でお寿司も味わえますよ^^
IMG_9232.jpg
もう1軒は荒雄湖畔公園入口前の「えんどう」さん。
IMG_9153.jpg
定食や丼物、お蕎麦など豊富なメニューがありますよ^^
IMG_9147.jpg
新しいお店以外にも、金ちゃん食堂、レストラン雅、ふきのとう、大久、レストハウスかむろ(オニコウべスキー場)、レストラン鳴子の風(吹上キャンプ場)などのお食事処がありますので、自分好みの味を見つけに足を運んでみてはいかがでしょうか(^▽^)ノ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

10/8 やまが旬の市感謝祭
10/22 鬼首ワンデーマーチ

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス