鬼首山学校

回り込み解除

秋晴れな鬼首・きつね森にて、大崎市中央公民館主催の「キノコの勉強会」が開催されました。きつね森で各自が採ったキノコを先生に鑑定してもらいます。「これは食べられるな~。クリタケっていうんだよ。」「オォ?!これは見たことないぞ!」和吉先生が大人気!大人は中々近寄れません、気長に順番待ちです。食べられるキノコはおうちに帰ってからのお楽しみ♪ここでもお昼は鬼首山学校特製キノコ汁です。青空の下、皆で食べるのは美味しいね。親子探検クラブのみんなは、どうやって今日のキノコを食べるのかな?自分で採ったキノコは一段と美味しいかな(:->)
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

6/17~18 食楽まつり
7月中旬 カムロブルーベリー園
7/30 集まれ鳴子ダム

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス