鬼首山学校

回り込み解除

鬼首小学校では本日3月19日(火)、卒業式が執り行われました。
曇り空の中、時おり日差しが差したり、雨が降ったりと変化した気候は、卒業を迎える皆さんの、4月からの中学生活に向けた期待や不安など、まるで心の内を表わしているようにも感じられました。ブラジルの日本人学校へご転任が決まっていた校長先生は一足先に離任式を迎えており、6名の卒業生は教頭先生から力強いエールの詰まった証書を大切に受け取っていました。私も?年前に同じ場所で卒業式を迎えたのを思い出し、なんだか胸に迫るものがあります。。。卒業生と在校生がそれぞれ、思い出、感謝、応援…あたたかいメッセージがたくさんこめられた言葉や歌を贈りあい、親御さんや先生方も感無量の卒業式となったのではないでしょうか。新中学1年生になる皆さんにはこれから新しい場所でも元気に楽しく学校生活を送られることをご期待し、一つ学年が上がり入学生を迎える在校生の皆さんにも、ますます明るい声の響く鬼首小学校にしていってもらいたいなぁと思います^^
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

10/8 やまが旬の市感謝祭
10/22 鬼首ワンデーマーチ

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス