鬼首山学校

回り込み解除

今日の鬼首は爽やかないいお天気でした。
八重桜も華やかに満開です。濃いピンクがカワイイ!
そんな山学校の一室に運び込まれたたくさんのCDと段ボール。
山学校に世界の民族文化の資料室を立ち上げるという構想があるのです。
主に中南米音楽の愛好家の方々の貴重な資料などのコレクションを保存・展示する場となるのですが、今はまだ資料の搬入が始まったばかり。
どんな資料室になるのか楽しみです。またブログでご紹介したいと思います。

そして「始まった」と言えば、鬼首小学校のスナッグゴルフチーム。
以前ブログで鬼首小学校のスナッグゴルフへの取り組みについてはご紹介しましたが、いよいよ6月の大会に向けて活動を開始しました。
1年生から6年生まで、みんな張り切って練習に取り組んでいます。
練習が終わっても「もっと練習したい!」とやる気満々の子供達です。
そんな鬼首小学校にオニコウベゴルフクラブの社長でプロゴルファーの新関善美さんが来校し、スナッグゴルフの指導をしてくださいました。
憧れのプロの指導に嬉しそうに練習する姿が見られました。
天候に恵まれず、なかなか外での練習もままなりませんが、日に日に上達しているようです。
6月の全国大会に向けて、ガンバレ!鬼首小学校スナッグゴルフチーム!
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

鬼首山学校

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

4/30 川渡菜の花フェスティバル
5/2~5 鳴子ダムすだれ放流
5/27 鬼首ワンデーマーチ
5/28 禿岳山開き

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス