鬼首山学校

回り込み解除

またまた年度末の処理に追われて更新が空いてしまった山学校ブログです。
昨日の暴風、みなさんは大丈夫だったでしょうか?
鬼首は暴風雪で、猛吹雪。生きた心地がしませんでした。本当に怖かった!
大人でも怖いのだから、子供達はどんなに怖かったことでしょう・・・(T-T)
そして倒木や屋根やシャッター、倉庫が飛ばされたなどの被害が続出のようです。
人的被害が出なかったのがせめてもの救いですが、それにしてもあんな暴風は初めてです。
そして今朝山学校に来てみると・・・大変だーっ!!!
理科室のトタンがはがれてなんと部屋の半分が雨漏り!
山学校にあるバケツやボール、鍋を総動員して受け止めます!
置いても置いても増える雨漏りの数・・・トホホ・・・
また雪も降ってきたしどうしよう・・・
眠れない夜は続く・・・
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ご無沙汰してます。暴風雨はかなりの被害をもたらしたようですね。小学校の体育館も大変だったとか…子供たちに被害がなかったのが何よりです。

隣の学校の新しい教頭先生は,大変お世話になった方です。どうぞよろしくお願いします。

No title

コメントありがとうございます。
今回の爆弾低気圧では信じられないような被害状況が多数報告されていますが、人的被害がなかったのがせめてもの救いですね。鬼首では大木が根っこから倒れていたり、倉庫ごと飛んでいたりとどんな力がかかったらこうなるの?と目を疑いたくなりますよ。
子供達は本当に怖かっただろうと思います。外に出る必要がない分、春休み中でよかったのかもしれません。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

鬼首山学校

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

4/30 川渡菜の花フェスティバル
5/2~5 鳴子ダムすだれ放流
5/27 鬼首ワンデーマーチ
5/28 禿岳山開き

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス