鬼首山学校

回り込み解除

昨日は雪で、今日は雨・・・そしてお日さまが照りだして・・・と忙しいお天気の鬼首です。
校庭の雪は水を含んでザックザク・・・でも雪山の高さはまだそのまま。
でもこの分だと雪山がググッと沈む日も近そうです。
今年はいつ頃雪が消えるかな?農作業までには消えてほしい!なんてつい思ってしまいました。

さて、先週末は鬼首山学校特設そりコースのフィナーレでした。
フィナーレにふさわしく、青い空と白い雪が眩しい日曜日のオニコウベスキー場
10時のコースオープンと同時にたくさんの親子連れの皆さんが遊びに来てくれました。
そりコース最終日の目玉は午前と午後2回のタイムレースと「焼き芋マシーン」で作った石焼き芋!
焼き芋担当の職員がじっくりと時間をかけて焼き上げた、美味しい石焼き芋です。
午前のタイムレースは11時開始。もちろんどなたでも無料で参加できます(^ ^)もちろん参加賞付きです。
この日のコースはあんまりいいお天気でコースの雪が溶けだして、滑りにくく難しいコンディションでした。
しかしそんなことはものともせずにレッツゴー!好タイム連発で大盛り上がりのタイムレースとなりました。
午前の部の優勝はこちらの親子。タイムは16秒。今日のコースで16秒は素晴らしいです!パチパチパチ!
優勝の賞品は山学校特製炭すごです。紅葉の木の炭が5キロも入った炭すごをドーンとプレゼント!ちょっと重いかな?でもおうちに持って帰ってバーベキューでもして盛り上がってくださいね。

お昼にはラッキーちゃんが登場です。あら、今日はスキーを履いているのねラッキーちゃん。
ラッキーちゃんの華麗な滑りを見た子供が「カッコイイ~」憧れのガチャピンにちょっと近づいたかな?

そして午後の部は最後のレースにふさわしく、レベルの高い白熱した争いとなりました!
2人目の選手で15秒台が出たためもう優勝は決まりかな?と思ったら、最後の最後に今シーズンベスト記録・まさかの13秒台が!
今季シーズンベストをたたき出したのは一生懸命練習していたこちらの彼。おめでとうございます!
そしてそりコースにお集まりいただいた皆さんに山学校特製・石焼き芋が振る舞われました。
最後に山学校一同より皆さんに感謝の言葉を。
今年で3シーズン目となりました特設そりコースですが、今季をもちまして終了となります。
今までたくさんの方々にお越しいただきまして本当にありがとうございました。
鬼首山学校特設そりコースは終了致しましたが、オニコウベスキー場は4月8日までオープンしております。
3月もたくさんイベントがありますので、皆さま、ぜひお越しくださいね!
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

10/8 やまが旬の市感謝祭
10/22 鬼首ワンデーマーチ

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス