鬼首山学校

回り込み解除

最近いいお天気が続くなあ~と思っていたら、午後から雪が降り出した鬼首です。
鬼首は3月の初めにド~ンと降ることも多いので注意です(^ ^;)
こんな日は、何か温かいものが食べたくなりますね。

さて、今日は山学校の職員が製作した秘密兵器のお披露目です!
秘密兵器とはブルーヒーターの上に乗っているコチラ。
一見なんの変哲もない鍋に見えますね。それではさっそくオープン!
もあぁ~っと蒸気が上がります。ん?何だかとっても甘い香り!中には大きなさつまいも。
♪チャッチャラチャッチャッチャ~チャ~チャ~♪「焼き芋マシーン」←ドラえもん風に読んでください。
この焼き芋マシーン、実は今週末の特設そりコースで遊びに来てくださったお客様に焼き芋を振る舞うために作られたもの。
昨年まで遊びに来てくださった皆さんにいろいろなものを振る舞っていた特設そりコースですが、今年は様々な事情でなかなか出来ずにいました。
毎年お越しいただくお客様から「今年は焼き芋しないの?」とリクエストが相次いだこともあり、フィナーレに向けて「やっぱり特設そりコースでは焼き芋!しかも石焼き芋!」という事になり、急きょ製作されたマシーンなのでした。
なかなかいいんじゃない?と覗き込むと甘~い美味しそうな匂い(^ ^)
さっそく手で割ってみる校長は一見普通ですが・・・
写真を撮り終わったとたんに「アチアチアチ!」相当熱かったようです。
お味の方も期待通り、とっても甘くて美味し~い(^~^)
こんなほかほかの焼き芋、寒いスキー場で食べたら何倍も美味しく感じるでしょうねぇ。
という訳で、明日・明後日と鬼首山学校特設そりコースに遊びに来ていただいた皆様には感謝の気持ちを込めて焼き芋を振る舞う予定です。
ぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしておりま~す!
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

8/11 山の日コンサート
8/14 鬼首盆踊り

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス