鬼首山学校

回り込み解除

今日も雪の鬼首です。山学校の校庭も真っ白!
もう春まで地面が見えることはなさそうです。
午前中は天気が良かったので、雪だるまを作ってみました(^ ^)
今年初めての雪だるま。ちょっと形が微妙ですが・・・(^ ^;)
お隣の鬼首小学校の子供達は雪合戦をしているようで、楽しそうな声が聞こえてきました。
雪が積もるとますます楽しい鬼首です。
また、今日の午前中は保育所にサンタさん出没情報が!
なんと山学校にも来てくれました。
ちょうどいい機会なのでちょっと質問です。
サンタさんはドコから来たのですか?「寒い北の小さな町から来ました」
サンタさんは何歳ですか?「子供の数と同じ歳です」
「メリークリスマース!!!」と言って帰っていきました。
今週末はクリスマス。楽しいクリスマスになるといいですね(^ ^)
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

すっかり雪景色ですね~
これから約4ヶ月,雪に囲まれた生活になりますね~
毎朝モービルで校庭にクロカンコースを作っていた頃が懐かしく思い出されます。
寒くて厳しいオニコウベの冬だとは思いますが,皆さん頑張ってくださいね!

No title

いつもありがとうございます(^ ^)
日に日に雪が増えて、どこもかしこも真っ白な鬼首です。
鬼小では年明けに向けてクロカンの準備が行われていますよ。
鬼小のスキーの話題もどんどん取り上げていきますのでよろしくお願い致します。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

鬼首山学校

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

4/30 川渡菜の花フェスティバル
5/2~5 鳴子ダムすだれ放流
5/27 鬼首ワンデーマーチ
5/28 禿岳山開き

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス