鬼首山学校

回り込み解除

今日の鬼首はパラパラと小雨が降ったり曇ったりと不安定なお天気です。
こんなお天気の日はもう秋も終わりだな・・・と感じますね。
な~んて書いていると今度は虹がでていたり。
虹のふもとはどんなかな?行ってみたい!と話していると、「遠くから見ると虹ですが、何にもないと思います」と校長。
それは分かっていますけど、ロマンですよ~、ロマン!

さて、11月5・6日に、『第44回 鳴子文化祭』が開催されました。
鳴子地域の皆さんの力作が勢ぞろい!
展示部門では、書道・華道などの一般展示のほか、小中学生の絵画展も行われていました。
華やかな生け花の展示にウットリ。
焼き物もいい味出してます。
鬼首小学校の子供達の絵も!
どの作品もオンリーワンで素敵です!
ひととおり作品を見てから、会場に入った時からとっても気になっていた「鳴子茶の湯教室」でお茶をいただくことにしました。
とりあえず正直に、「どうやっていただくのか、初めてなのでよくわかりません」と言うと、優しく教えてくださいました。
お茶をいただいて、すっかり雅な気分になった私でしたが、娘が「おいし~い!おかわり!」(^~^)
息子も「お菓子をもっと食べたいです!」(^~^)
雅な気分はどこかへすっかりとんで行きました・・・。

さて、2階ではバザーもやっているというので早速行ってみると・・・
たくさんの商品とお客さんで賑わっていました。家のコップが割れたので、私もコップをお買い上げ!カワイイコップがとっても安くって、なんだか得した気分でした。

いろいろな作品の展示が楽しい鳴子文化祭。
来年は何かに挑戦してみようかな、と思った私でした(^ ^)
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

6/17~18 食楽まつり
7月中旬 カムロブルーベリー園
7/30 集まれ鳴子ダム

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス