鬼首山学校

回り込み解除

秋の山学校の目玉と言えば・・・荒雄湖畔観光汽船『おに丸』です!
《荒雄湖巡りを楽しむ約40分の船の旅》
震災後、運行を見合わせておりましたが、「鬼首の秋探訪」の期間、再開することになりました。
今回、皆様にご紹介すべく、私・山学校ブログ管理人が乗船してきました!
因みにこれは、9月の写真ですが、今は紅葉が見頃でキレイですよ(^ ^)
秋晴れの真っ青な空の下、おに丸、出航です!
定員は大人5人ですが(1人は船長です)、座席部分の幅が広く、4人でもゆったり座れそうです。
おに丸はゆっくりと進んでいきます。
こちらは「半俵山」 1日に俵半分くらいの石が落ちてくると言われたことからその名前がついたそうです。
そ、そんなに落ちて大丈夫なんでしょうか(・ ・;)
そしてこちらは田代川まぼろしの滝。その名の通り荒雄湖の水位が下がる7月~11月ぐらいの間しか見ることができないそうです。
いつも車で通っている橋はあんなに上に見えます!
この写真は9月のものなのですが、今は紅葉がキレイですよ~。
おに丸からの紅葉をぜひご堪能ください。

☆荒雄湖畔観光汽船 おに丸☆
乗船受付-荒雄湖畔公園 観光案内所
運航日程-秋探訪期間の土日祝日(10月29・30日 11月3・5・6日)
 料金 大人 500円 小人 300円 
 *未就学児童は大変申し訳ありませんがお断りさせていただいております。
 *おに丸は4名まで乗船いただけます。定員オーバーの場合は乗船いただけない場合がございます。
 *悪天候や自然災害その他の理由で周航が困難もしくは、危険が生じると判断された場合は中止することがございます。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

鬼首山学校

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

4/30 川渡菜の花フェスティバル
5/2~5 鳴子ダムすだれ放流
5/27 鬼首ワンデーマーチ
5/28 禿岳山開き

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス