鬼首山学校

回り込み解除

今日の鬼首は冷たい雨が降っています。
昨日より10度近く気温が低いそうで、山学校でもストーブを焚いています。
あっ!でも山学校は外にいるよりも寒いと言われているので特に寒く感じるのかもしれませんが(^ ^;)

さて、先日のブログでもご紹介したとおり、10月22日、荒雄湖畔公園に紅葉案内所が開設致しました!
22日のオープニングセレモニーは雨でしたが、「鬼楽里」鬼の里実行委員会を始め、後援の電源開発㈱鬼首地熱発電所、㈱オニコウベ、鬼首観光協会、やまが旬の市などの関係者が集まりました。
これから2週間、こちらで鬼首の観光案内を行います。
鬼首のマップはもちろん、いろいろなパンフレットもあるのでご活用くださいね。
さて、初日は残念ながら雨でしたが、二日目の日曜日はお天気にも恵まれ、観光案内所はたくさんのお客様で賑わいました。
野菜はもちろんですが、なめこ汁や焼きおにぎり、お米て作ったハンバーガーなども出品されたそうです。
週末にはやまが旬の市や高原市場を始め、新鮮な野菜・なめこ汁・つる細工など、たくさんの出店が予定されています。
今週29日には岩出山バルーンクラブの皆さんのご協力により、バルーン体験乗船が行われますよ!
紅葉も見頃です。私のひそかなお気に入りは県道岩入一迫線!キレイですよ(^ ^)
紅葉が見頃の鬼首に、ぜひお越しください!
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

8/11 山の日コンサート
8/14 鬼首盆踊り

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス