鬼首山学校

回り込み解除

今日の鬼首は曇り空。
週末のイベントは雨が降ったり止んだりの微妙なお天気でしたが無事に行われました。
紅葉も色付きはじめ、今週末からはいよいよ「鬼首の秋探訪」が始まります。
10月22日(日)~11月6日(日)の二週間、荒雄湖畔公園に観光案内所が設置され、鬼首のオススメ紅葉スポットの案内やフォトコンテスト、バルーン試乗に秋祭りと、盛沢山の内容となっています。
「鬼首の秋探訪」詳細についてはまたアップしますのでお楽しみに!

さて、昨日はおなじみ「やまが旬の市・お客様感謝デー」が行われました。
毎年楽しみにしているリピーターも多いこの感謝デー、今年はあいにくのお天気でしたが、この小さな直売所にたくさんの人!
野菜はもちろん、キノコや山菜などが安い!漬物や加工品、きつね森で見かけた菊も!
1000円分買わないと福引ができないのですが、安いのでなかなか1000円になりません(^ ^;)
たくさんの野菜を持って、いざ福引へ!
さて、何が当たるかな・・・?めくってみたら12番!景品は何ですか?まさか山学校の栗ではないですよね?
「栗とおいも、どちらがいいですか?」・・・じゃあ、おいもで!
「帰ったらこのおいもでカレー作ってもらいなね!」は~い!
感謝デーの日は特別に、おにぎり、豚汁、おでんなどが提供されます。
イワナも美味しそうに焼けています。
美味し~い!温まるね~などと言いながら食べていると、隣のテントから山学校校長の声
「栗すくいはいかがですか~?」もちろん挑戦しますとも!
あみじゃくしで2回すくうと結構たくさんありますね!
茹でてあるのですぐに食べられます。甘くておいしい栗でした。一生懸命拾ったかいがありました(^ ^)

さて、このやまが旬の市、今年の営業は11月13日まで。
国道108号線沿い、赤いノボリが目印です。[#PARTS|USER|48456#]
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

10/8 やまが旬の市感謝祭
10/22 鬼首ワンデーマーチ

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス