鬼首山学校

回り込み解除

今日の鬼首は雨模様・・・
職員によると雨が降っているのは鬼首だけなんですって(^ ^;)
お隣の鬼首小学校は今日から修学旅行だそうで、
「行ってきま~す!」「行ってらっしゃ~い!」と朝早くに元気よく出発しました。
どうか良いお天気に恵まれますように!

さて、先週末はお祭り一色の鬼首でしたが
9月10日に山学校では、鬼首中学校第5回卒業生の方々の同窓会が行われました。
因みに卒業された昭和26年は、日米安全保障条約調印の年です。
そう考えると歴史を感じます。
遠くは神奈川、箱根からいらっしゃった方も!
まずは懐かしい校舎を見学です。
中学校時代に戻って、思い出話に花が咲きます。
ところでみなさんは、戦後日本に女子プロ野球リーグがあったことをご存じですか?
今回同窓会を行った第5回卒業生の高橋町子さんは、女子プロ野球リーグで活躍されたプロ野球選手だそうです。
現在も公認審判員として活躍されています。
今回の同窓会では、山学校校長がピッチャー、公民館長がキャッチャーとなって高橋さんにジャッジをしていただきました。
なんとかスリーストライクをとれたそうで何よりです(^ ^)
そして懐かしい母校で記念撮影です。
高橋さん、カッコイイです!そしてみなさんも笑顔がステキです。
卒業から60年、旧交を温める楽しいひとときとなったようです。
またいつでも、今では山学校となった鬼首中学校においでくださいませ。

鬼首小学校のみんなも思い出に残るような楽しい修学旅行になるといいですね!
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

8/11 山の日コンサート
8/14 鬼首盆踊り

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス