鬼首山学校

回り込み解除

台風も通過し、爽やかな秋晴れの鬼首
校庭では「グラウンドゴルフ部」の皆さんが活動中です。
鬼首の吹上高原にはグラウンドゴルフの公認コースがあり、東北大会が行われたり、運動会の種目にも登場するなどグラウンドゴルフの盛んなお土地柄です。
スポーツの秋!到来ですね(^ ^)

さて、9月3、4、5日と鳴子温泉で行われたこけし祭り
鬼首小学校の5・6年生の皆さんの作品が並んだ展示コーナーと
夜には小雨の中、フェスティバルパレードが行われました。
パレードの先頭は昨年復活したこけしの張りぼてです。
顔も形も個性的です・・・歩くのが大変そうですが(^ ^;)
こちらは鳴子温泉の各地区から集まった踊り子さんによる「こけし踊り」です。
ズラリと並んで踊る姿は圧巻ですよ!
シャントセ~シャントセ~という「鳴子おどり」の曲が耳から離れません。
そして先日の中総体女子ソフトボール競技で、見事に宮城県大会優勝を果たした鳴子中学校ソフトボール部の皆さんもパレードに参加しました。
こけし囃子に
ワッショイワッショイ!元気なこども神輿もこけしです。
お祭りの夜は賑やかにふけていきました。



  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

6/17~18 食楽まつり
7月中旬 カムロブルーベリー園
7/30 集まれ鳴子ダム

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス