鬼首山学校

回り込み解除

涼しい風が吹いていて、時折雨も飛んできて、不安定なお天気が続いている鬼首です。
今なら避暑に最適ですよ ♪
イベント盛り沢山の鬼首へ是非お越しください(:->)

只今、鬼首山学校の校庭もイベント準備中です。
「鬼首の里盆踊り」
2011年8月14日(日) 午後7時~9時
(荒天の場合は翌日の同時刻に延期)
場所はココ、鬼首山学校校庭です。『盆踊りからフォークダンスまで楽しく踊ろう!
振舞い酒や縁日、太鼓の舞、そして花火大会と「鬼首の里盆踊り」は盛りだくさん』

お盆の鬼首は、いつもより賑やかです(:->)
校庭でも「お盆の頃に咲く花」が満開で賑やかです(:->)

週末は勿論、「やまが旬の市」も開催中。

イベント「あつまれ!鳴子ダム」では、その「やまが旬の市」が荒雄湖畔公園にて、臨時営業をしていました。普段は採れたて野菜など農林産物の直売所ですが、この日は特別にブルーベリーのフレッシュジュースも販売していました(:->)甘くてオイシイ~♪♪
鳴子の夏は、ブルーベリーですね(:->)やまが旬の市でお買いもの♪
そして、ブルーベリー園でブルーベリー摘み放題♪
さらに、オニコウベスキー場でカブトムシ

「おいしい ゆきむすび のおむすびだよ~!」「あつまれ!鳴子ダム」では、鳴子のお米「ゆきむすび」と鬼首の蕎麦「鬼そば」の試食も行いました。どちらも大好評♪

「鬼そば」を味わってみたいな~。
いや、鬼そばを打ってみたいな~という親子の皆さん!
打ってつけのイベントが待ってますよ(:->)
オニコウベ親子森林体験
8月20日、21日はオニコウベスキー場にて「箸づくりと蕎麦打ち体験、ボードウォークの書き込み」が行われます。

夏の鬼首もイベント盛り沢山です(:->)
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

鬼首山学校

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

4/30 川渡菜の花フェスティバル
5/2~5 鳴子ダムすだれ放流
5/27 鬼首ワンデーマーチ
5/28 禿岳山開き

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス