鬼首山学校

回り込み解除

昨夜から雨まじりの暴風・突風の鬼首。
校長の朝の挨拶でも、「今日の鬼首は天気予報から外れています。」
確かに(:-<) どうやらココだけ、お天気模様が違うようです。

こちらは風もなく、穏やかな風景~♪相変わらずの荒雄湖畔公園、「あつまれ!鳴子ダム」報告です(:->)

昼食セレモニーの最初に現れたのは縄文音楽集団「鬼」!緑の舞台が良く似合います(:->)

みんなが作っていたオオイタドリのパンフルート。
初めてなのに見覚えがあると思ったのは、この竹笛に似ているんだ!

そして、桶ギター!更に桶ベースも登場!


「ハイ。先程、パンフルートを作った人は手を挙げて。」
オォ~!なかなか沢山います(:->)

「パンフルートを作った皆さん!ステージに上がって一緒に演奏しましょう!」
と言われた途端、手が下がる・・・。
良く分かります、その気持ち(笑)

でも、元気な子供たちが駆け上って参加してくれました(:->)縄文の楽器と、手づくりのパンフルートで即興音楽会。陽気で優しい音色が森に響き渡りました(:->)
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

8/11 山の日コンサート
8/14 鬼首盆踊り

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス