鬼首山学校

回り込み解除

衣類品バザーも好評でした、小渕浜災害対策本部前広場。バザー最終日の7月2日は『音楽とおしゃべりの会』が行われました。
出演は、さとう宗幸さん、
シンガーソングライターの高橋佳生さん、
歌手の庄子眞理子さん、
ピアニストの藤井亜紀さん、
Sol de Misiones ソル・デ・ミシオネス(ホセ・ルイス・バルボーサさんと岩崎わかなさん)。
そして、さとう宗肉・我が鬼首山学校校長です。
・・・この写真は派手な登場シーンですか?踊っているのですか?「宗さんが勢いをつけて直接ステージに上ってきたので、『若いゴダァー』と言ったら、押されました。」と校長。
・・・ゴダァー?とにかく、楽しそうです(:->)

また、この日は「ミズのトイ汁」も振る舞われました。ミズのトイ汁?
「ミズは山菜、トイ汁は鯨の脂身の汁ものですよ。
主に山村で夏場に食べられる郷土料理です。」

初耳です。冷たいですか?
「・・・温かいです。」
校長は(何ですか、その質問は?)と言わんばかり・・・夏場だから冷汁かな?なんて(:-<)


『音楽とおしゃべりの会』ですよね?
おしゃべりはどんな内容だったのですか?
「もう一度来ます。一緒に頑張りましょう、という内容でした。」「一度」ではありませんね。
ずっと長いお付き合いと深い絆ですものね。

最後は小渕浜の行政区長、大澤さんも一緒に「ふるさと」を歌いました。いつ、どこで聞いても、故郷の大好きな光景を思い出す、心に沁みる歌です。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。
そして、『共に歩もう』です。

主催 : 鬼首地域づくり委員会
共催 : さとう音楽事務所、NPO法人鬼首山学校協議会
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

10/26~29 鳴子ダムイベント
10/28 ゲッゲロ・ゾリステンコンサート

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス