鬼首山学校

回り込み解除

緑が生い茂っている所にはクローバーが沢山!
四つ葉を探さなくても、ウキウキします♪シロツメクサが盛りの鬼首山学校です。
花が咲くと、クローバーよりシロツメクサと呼びたくなります(:->)

校庭を歩くと蒸し暑く・・・草いきれ、かな?
季節がやっと、夏に向かっているようで嬉しくなります♪

花咲く春が終わっても、楽しみは沢山(:->)

ヒメリンゴの実が膨らみ始めました!今年も沢山なると良いな(:->)

ヤマグワも実が赤らみ始めました!良く見ると、不思議な形です。

マタタビの葉も色づき始めました!ということは?
裏を覗くと?アァ!やっぱり~!!蕾が膨らみ始めています(:->)今年は実がつくかな?
因みに、去年のマタタビ虫こぶ酒は、まだ校長の席にあります。
褒められたはずなのですが、校長が手をつけた様子はありません。ナゼ(:-<)?
興味のある方はお声かけくださいね(:->)

遠くでホーホケキョ。ホーホケキョ。
・・・?
違う方向から、ジー?ギー?キナキナ?
この聞き覚えのある声はセミかな~カナカナ?
カナカナともジージーとも違うけど・・・やっぱりセミかな?
どこか遠くで鳴いています。
夏が来たのかな(:->)
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

10/8 やまが旬の市感謝祭
10/22 鬼首ワンデーマーチ

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス