鬼首山学校

回り込み解除

鬼首は曇り空。山は白いですが、やっぱり春です(:->)田んぼの側溝に水の流れる音がします。田んぼが始まると、春がやってきた!という気持ちになります(:->)

鬼首山学校職員は、田んぼで農作業と、今日も引き続き、鬼首の温泉水を被災地に運搬する作業協力をしております。

あ、つくし!春だな~とほのぼのしていると、また、つくし!!つくしの大群 ♪
小さな春が溢れています(:->)

あ!ふきのとう!
ふきのとう に つくし と クローバー。どの角度から見てもカワイイな~(:->)春だな~(:->)

顔をあげれば、ふきのとうがいっぱい!やはり、どれだけ見ても ふきのとうにウキウキしてしまうので、中々前に進めません。
通勤途中に ふきのとう と遊んでしまうと、今日も遅刻寸前なのでした。

春は花が楽しいな~(:->)
鬼首はこれから春の美しい季節が始まります。
是非、遊びにいらしてくださいね。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

8/11 山の日コンサート
8/14 鬼首盆踊り

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス