鬼首山学校

回り込み解除

今日はポカポカの暖かいお天気です(:->)

それでも日陰には雪が残っていて、鬼首山学校・多目的ホールはまだ半分、雪に埋まっています(:-<)

でも、もう4月も下旬です。
田んぼも着実に進んでいます(:->)
ここは鬼首・百目木。

3日前は苗代作り。ピカッと準備ができました(:->)

今日は苗箱を並べます。わぁ~!芽が沢山(:->)これで、約30度の育苗器に入れて2日間ですって。
2日でメキメキ大きくなるのですね。スクスク丈夫に育ちますように。

本格的に農作業が始まると、鬼首も春だな~と思います(:->)
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

いつも大変お世話になりまして誠に有難うございます。
すごくすごく丁寧に大切に酒米を造っていただき本当に有り難く嬉しい気持ちでいっぱいです。
とても楽しみです。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

11/22 鬼の蔵コンサート
11/25~26 山の文化祭

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス