鬼首山学校

回り込み解除

今朝の鬼首は雪が舞っていました。
屋根が薄ら白く、風も強く、寒さにビックリ。鬼首山学校はかなり雪が解け、グラウンドが見えてきましたが(:->)

「まだ2、3回は降るだろうよ。」

・・・まだ雪が降りますか?
積もる程ではないのですね。あぁ、良かった。
今日は、地区のリサイクル当番で、朝6時30分~7時30分まで集積所に立ち会っていました。
今日は「びん」の日。
地震後、ごみの収集が暫くお休みだった時期もあり、ごみを出さない・減らす努力も大切だなと、しみじみ思います。
このように通常通り ごみ収集がされることは、とても有難いことです。

あ!市営バス!鬼首から鳴子温泉駅までの鳴子温泉地域市営バスは昨日から通常運行となりました!!
「笑顔の待合室」にも始発のバスを待つ皆さんが!
嬉しいです!土日も走ります!これで私も出掛ける事ができます!

市営バスの運行を見て確かめたくて、集積所からダッシュでバス停に向かってしまいました。
当番を抜け出してスミマセン。

瓶のリサイクルは中々難しくて、勿論、朝一番にご指導頂きましたが、今日の当番相方は私同様に不慣れな山学校職員だったので、空いた時間は分別の確認。

・・・生きびん、茶色、青緑黒、透明・・・白は何色の仲間?
・・・白?え、白?!
この白い酒瓶は、今日の「びん」の仲間ではなく、せとものでは??
・・・仕方がないね(:-<) その場で気づくことができなかったのが悪いのよね。
代わって雑物の日に捨てようと白い瓶を持って、風に吹かれながら家に戻ります。

あ!スクールバス!今日は中学生も登校か~!

あれ?横断歩道で小学校の先生が交通指導。
今日は鬼首小学校の始業式なんですって。
嬉しいな~、子供たちの学校生活も始まりつつあります(:->)


7時30分を過ぎれば、多くの人や車とすれ違います。
おはようございます(:->) 今日は寒いですね~。

・・・?何故か遠くから、笑われていると思いますが・・・?
何に大ウケされてるのだろう?

「朝から徳利持って何してんの(笑)」
・・・徳利?持ち帰った酒瓶か!
朝に大きな徳利を持って商店街を歩く、赤いコートのフードを被ってマスクをした私。
確かに不思議な図かも・・・何度も言い訳をして歩いた朝でした。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

とっくり?
ステキな花瓶に見えますよ(笑)

No title

これは裏ですから(笑)
表には、思い切り「酒!」のデザインが。
とてもお見せできません(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

10/8 やまが旬の市感謝祭
10/22 鬼首ワンデーマーチ

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス