鬼首山学校

回り込み解除

2月20日、オニコウベスキー場にて行われた「大崎市スノーフェスティバルinオニコウベ」
今年も「全日本スコップ雪投げ選手権」から始まりました!ムネニクさんに扮した司会の鬼首山学校校長は、「どこから来ましたか?」と選手の皆さんに質問。

「石巻から来ました」という方が多くて、
「鬼首とは川でつながっている石巻から来ていただきました!」
と何度もアピールされました(:->)

そう、校長の言う通り、鬼首から川を辿って行けば石巻。
そう考えると、距離は遠くても何だか近くに感じます(:->)

源流部の鬼首から河口の石巻までドングリの木を植えよう!の夢を果たす為、今年もドングリを育てよう!
小さな苗は、まだまだ雪の下。

「鬼首台東区の森で雪遊び」中の台東区の皆さんも参加!
「はい、どこからですか?」
「近所からです。」
「心はご近所の東京都台東区からですか?」と校長に言われてしまいました(:->)

計測は厳しく正確に。
これが全日本の正式記録になります。

子供の部もあり、投げる雪と 頭の大きさが変わらない位の、小さな子たちも頑張りました。
その雪をスコップで持てるの?力持ちだな~と感心(:->)

イベントの合間には温かい おしるこ のサービスも(:->)アァ、見ているだけ、持っているだけでも、ほっこり癒されます~。
美味しかったです。ごちそうさまでした(:->)

続いては、スノーフラッグ大会!Ready?の時は雪にうつ伏せです。 寒い?冷たい?サービス精神旺盛な先生は、司会にのせられて裸足でチャレンジ!
かなり盛り上がりました(:->)

そして、雪の上を走る!雪を全力疾走!で滑らないのが不思議です。
皆さん、とても早いです!

クラス別トーナメント戦の為、決勝に近付くにつれ試合も会場も一層ヒートアップ!
大歓声で盛り上がる中、アレ?ラッキーちゃんたちは後ろを向いて応援どころではないようです。何をしてるのかな~?と覗きに行くと、子供達に大人気!
囲まれてクシャクシャになっています(:->)ふふふ、ラッキーちゃん、カワイイ。
私も子供に混ざって遊んでもらいました(:->)
でも、普通に喋らないでください、ラッキーちゃん。
子供の夢が壊れます(:-<)
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

10/8 やまが旬の市感謝祭
10/22 鬼首ワンデーマーチ

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス