鬼首山学校

回り込み解除

昨晩もまた、吹雪いていました。
今朝はガチガチ。こんなに寒いのは、いつ以来?
街を歩くと、長い氷柱のすだれが!
ちょっとワクワクしますが、危ないので近寄りません。

降り積もったばかりの雪は滑らかで、寒いと分かっていても歩いてみようかな?冷たいと分かっていても触ってみようかなと、つい惹きこまれます(:->)雪でもススキ野原は良く目立ちます(:->)
ここは朝8時のペンション村。
静かな雪景色に魅了され、除雪された道路を越えて、行き止まりまで登ってしまいました。誰もいない雪原から見下ろすオニコウベスキー場。
この2月20日は、『大崎市スノーフェスティバル in オニコウベ』でした。

開会までには時間があるので、スキー場も一回り♪みんな朝早くから滑りに来てるんだな(:->)スキー場が目の前!!のホテルオニコウベを過ぎて・・・、アラ?ここにも雪原が!
ススキ野原が近いです(:->)
ここはスキー場から外れているので、周囲を気にせず景色を眺めることができます(:->)

スキー場を長靴で歩いている私・・・邪魔にならないように、端に寄り過ぎて落ちないように、色々と注意が必要な散歩です。
リフトで上まで行って雪の鬼首を一望したいな~。徒歩で下山が可能かな?
でも、下でも眺めが良いし、十分に楽しいです(:->)みんな同じフォームでカワイイです(:->) 練習中かな?

レストハウス近くには沢山の人。朝9時、スノーフェスティバルの各競技受付が始まりました!イベントは10時30分開始ですが、人気のある競技は早めに受付しなくてはね(:->)

そして、いよいよスノーフェスティバルが始まります!ラッキーちゃん、大人気だな(:->)

このスノーフェスティバルの様子は、また来週!なのですが、
本日、ミヤギテレビ OH!バンデスにて、ムネニクさんこと鬼首山学校校長がバンデス特派員としてリポートします。是非、ご覧ください。

そして、今週末はスキーの大会も開催されるオニコウベスキー場
3月5日(土)、6日(日)もお得な『スキーこどもの日』です。
我が鬼首山学校では、特設そりすべりコースにてイベントも開催!
スノーフェスに参加できなかった方も、是非、遊びにいらして下さいね(:->)
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

スキー場のリフトは下りも乗れるはずですよー

No title

乗れますか~(:->)?
確認して、お天気の良い日があったら、行ってみます♪

一日券で、一日中リフトで行ったり来たりしていても良いのかな?

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

7/10 カムロブルーベリー園オープン
7/30 集まれ鳴子ダム

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス