鬼首山学校

回り込み解除

今週は3日連続、青い空に雪がピカピカの鬼首!
太陽も雪も眩しすぎる日が続きました(:->)
今日は落ち着いて、曇り空です。

「晴れた日のきつね森は最高だよ!」ワ~!キレイ~!!

きつね森・炭焼きの先生オススメの禿(カムロ)岳ビュースポットを教えて頂きました(:->)

吹上高原からのカムロ。カムロがドーンと正面に見えます!同じ場所でも、木が入ると印象が変わります。でも、カムロはそのまま、カムロです(:->)

きつね森でも、吹上でも、学校でも、私の家でも・・・ドコから見ても、カムロはカムロです。
吹上高原を下って、街が見えても、カムロはカムロです。皆さん、それぞれにお気に入りのカムロがあるのでしょうね(:->)鬼首、まだ屋根の雪は残っていますが、最近の暖かさから、積雪は随分減りました。
昨日の帰りも、今朝も、アレ?アレ?何だか除雪の山が大きくゲッソリしています。
雪をとかしたのは、太陽かな?人力、重機かな?

校長天気予報いわく、「今日が2月で一番暖かい日ということです。」
う~ん・・・暖かいなと思っても今朝の山学校、廊下は1.5度です。

花粉も飛び始めたようです(:-<)
今朝は商店街にスズメも沢山(:->)

アレ?自転車通勤!・・・まだ少し早くないですか?
「気をつけないと、スリップしそう!」
そうですよ~。保育所から山学校への道は、まだ氷が残ってますからね。

街の様子が、ウキウキ♪ です(:->)
春が来たかな?鬼首(:->)
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

吹上高原からのカムロは最高ですよね。

以前にキャンプに行った時は、残雪の風景で最高に綺麗でしたよ。

たぶん、鬼首で、一番好きな風景です。

今でもその時の写真が部屋に飾ってありますよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

10/26~29 鳴子ダムイベント
10/28 ゲッゲロ・ゾリステンコンサート

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス