鬼首山学校

回り込み解除

今朝は雨音で目が覚めました。
雪解けの滴が落ちる音では無く、雨。
車も緩んだ雪では無く、雨の中を走る音がしました。
雨の鬼首は何カ月ぶり?

そういえば昨日の夕方は雲がいつもと違って、・・・?お天気が変わるのかな?と何となく空の写真を。「鬼首学校前」のバス停前。17時30分でも明るいです。
冬が明けるのも近いかな~とソワソワしてしまいます(:->)

ここでもスキー場が見えますね。
日曜日はスキー場!
もっとスキー場が見える所はないかな?と少し遠回り♪カムロはいつ見てもカムロだな~。
15分で随分辺りが暗くなりました。

道を渡って障害物がなくなっても、カムロはカムロだな~。夕暮れでも、夕闇でも、夜でもカムロはカムロだな~。
勿論、大きいのだけれど、家と家の隙間から見える禿岳が一番近く迫力があるのは錯覚かな?

そうそう、日曜日はスキー場(:->)
ピカピカのナイターが、私には見えてもカメラには見えないかな(:-<)通勤路でスキー場が見える場所を探しながら ずっと頭の中で呟いていました、「日曜日はスキー場」。

正確には、2月20日の日曜日はオニコウベスキー場で 『大崎市スノーフェスティバルinオニコウベ』!
オニコウベはスキー場?スキー場はオニコウベ?・・・あれ?間違ってもいないけれど(:->)

日曜日はスキー場。
お天気が気になって、また空を見てしまいますがイベントは日曜日。
お天気を読むにはまだ早い?
日曜日はオニコウベスキー場。土曜日もオニコウベスキー場。
19日の土曜日は「スキーこどもの日」ですから、日曜日のレース練習も兼ねて、そりすべりに遊びに来てください(:->)
・・・あれ?金曜だって、木曜だって、ナイターだって、オニコウベスキー場!ですね。
お天気やコース状況、スノーフェスティバル詳細はオニコウベスキー場HPまで(:->)
日曜日はオニコウベスキー場へ(:->)
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

8/11 山の日コンサート
8/14 鬼首盆踊り

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス