鬼首山学校

回り込み解除

次の日曜日、2月20日は
『第5回大崎市スノーフェスティバル in オニコウベ』 です!!「元気なちびっこ集まれ!」とありますが、子供も大人も楽しめる、冬の鬼首一大イベントです!!

朝から、第2回全日本スコップ雪投げ選手権!雪をスコップで飛ばすだけ。だけ?
毎日雪かきしていれば勝てる!ものでも無いんだな~と思った去年です(:->)

子供から大人までクラス別トーナメントのスノーフラッグ大会!去年は白熱!という言葉がぴったりの大会でした。
そんなに豪華景品が?!それは頑張るわ。と思った記憶があるのですが・・・何だったかな?

午後は、そりすべりタイムレース!
どの種目も見ているだけでも楽しいです(:->)特設そりすべりコース、今年はどんな感じかな(:->)?
スキーこどもの日に遊びにいらしている方は有利かも?

他にも、スキー・スノーボード無料レッスン!雪遊びコーナー!宝探し大会!
飲食コーナーでは、おしるこのサービスなどもあります(:->)
あれ?ラッキーちゃん、何を考えているのかな?

この日は特別。ラッキーちゃん以外のキャラクターにも会えるはず(:->)見ているだけで なごみます(:->)

楽しいイベント盛り沢山!しかも参加無料!
去年の様子はこちら(:->)
詳細・お問い合わせはオニコウベスキー場まで。

第5回大崎市スノーフェスティバル in オニコウベ
日時 : 2011年2月20日(日) 10:30~14:30
場所 : オニコウベスキー場

各イベントの参加受付は、受付テントにて 9:00から始まります。
朝早くは間に合わないかな?という方は、前日から鳴子温泉郷の温泉でゆったりお泊り(:->)をオススメ!
それも・・・という方は、フィナーレの「餅つき」を楽しみにいらして下さいね(:->)
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

6/17~18 食楽まつり
7月中旬 カムロブルーベリー園
7/30 集まれ鳴子ダム

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス