鬼首山学校

回り込み解除

今日は晴れの鬼首。禿岳もピカピカな朝日を浴びていました(:->)部屋の窓を開ければ、常にカムロが見える!
ここに暮らして1年半。通勤でも毎日禿岳を見ていますが、スゴイ眺めの所に住んでいるな~といつも思います(:->)

晴れても雲は取れなくて、お天気を待ちながら入口を雪かき。先日、お客様から、「玄関はココで良いのですか?」 と尋ねられました・・・
そうです、どうぞ(:->) とお招きしたものの、散らかっているのが日常です、スミマセン(:-<)
玄関が雪に囲まれているのも冬の日常です。
他の昇降口は只今、生徒たちが懸命に除雪中です。

除雪をしても、気温が上がっても、まだまだ雪に覆われている鬼首山学校です。「今朝は気温が初めて氷点下ではありませんでした。やっと春が近づいてきたかな、と。」と校長。

やはり、春の訪れを感じますか?
ここ最近、朝はカラスが賑やかで、夜はフラフラ歩くネコを見かけるようになりました!
雪でも、散歩中の犬は良く見かけますがネコは久しぶり(:->)犬は 雪や寒さに関係なく散歩が好きなんだな~と校庭の足跡を見て感心しますが、ネコもこの程度なら平気なのかな?

やっぱり晴れた日は嬉しいな(:->)

でも、こんなに眩しいと日に焼けそうだな~、・・・校長みたいに?
依頼され、顔写真を撮る必要がありまして、山学校の廊下です。校長、焼けましたよね・・・。

「学校らしい・・・学校らしい・・・廊下ですかね?」
そうですね、私もこの廊下は大好きです。カワイイ学校、らしいです(:->)

「何かリクエストがありましたよね?」
・・・ハイ。・・・校長の、『ステキな顔写真をお待ちしております』とのことでした。

「それは無理ですね。では、これで。」
そうですよね(:-<)
カメラマンが私では、どうしても”私が見る普段の”校長になってしまいます。
いえいえ、普段からステキです(:->)、?

そのステキな鬼首山学校校長は、本日、仙台駅前で「大崎市スノーフェスティバル」のPRに参加予定です!
夕方、駅前でムネニクさんやオニコウベスキー場のラッキーちゃんが見られるかも?
その模様は、本日のミヤギテレビ「OH!バンデス」をご覧ください(:->)
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

10/8 やまが旬の市感謝祭
10/22 鬼首ワンデーマーチ

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス