鬼首山学校

回り込み解除

今日は晴れ(:->)
朝4時前から、ヒュ~ヒュ~、ヒュ~ヒュ~・・・ヒドイ風。アァ、飛ぶ(:-<)
積雪は少ないので、吹雪ではなく暴風だったと思われます。
ヒドイ音と揺れで起き、半分眠りながら、飛ぶ。・・・飛ぶかも・・・と思っていた朝でした。

昨日に続き、市営バスの車窓から。荒雄湖の凍る水面も美しいですが、雪景色に箔を付ける木々の様子も大好きです(:->)上の2枚は同じ場所です。
バスの車窓からなので構図を考える余裕は無く、撮影の出来は運任せ(:->)特に落葉樹が好きです。枝や幹の形も、春に向かって芽吹く変化も楽しいです(:->)
鬼首もここ最近は暖かかったけれど、まだ春の準備は整っていないかな?

荒雄湖畔公園は冬の間、ずっと隠れています。真っ白で、うっかりすると見過ごしてしまいます。
どこまでも続く雪が、公園をいつもより広く見せるような?木々が近くにあるように見えて、狭く感じるような?
バスは湖畔公園を過ぎると、鬼首温泉郷に向かいます。ようこそ鬼首。
見る度に違う表情で迎えてくれる鬼たちです(:->)

ここまでは、いつものバスルート。鳴子温泉駅から約20分。
次回は観光地経由のバスルートへ(:->)
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

10/8 やまが旬の市感謝祭
10/22 鬼首ワンデーマーチ

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス