鬼首山学校

回り込み解除

どれだけ大雪になるのか、ドキドキした週末でした。
「予想では60センチでしたが・・・20センチ位でしたね。」
・・・校長の天気予報は何情報ですか?
夜はそれ位かな。でも、昨日は午後もしっかり積もりましたからね~と、20センチ以上の雪をかいていたら、お客様。

「昨日、来なかったね。」「どうした~?」
エッ?!気付かれました?!『どんと祭』ですよね?

昨日は夕方の雪かきですら、髪も凍りついてゴワゴワ(:-<)
夜の吹雪く中、慣れない場所には辿り着けないのでは?と怖気づき、派手な花火が聞こえた時に、部屋で無病息災を祈りました。
・・・沢山の方が訪れる中でも、私が顔を出していない事がお分かりか~。嬉しいことです(:->)

さて、先週末のオニコウベスキー場は「スキーこどもの日」
特設そり滑りコースのオープンでした。ラッキーちゃんも見守る中、タイムレースも行われました。フリースタイルです(:->)老若男女問わず、どなたでも参加可能です(:->)成績優秀者には鬼首山学校特製・炭すごなどをプレゼント!ラッキーちゃんは鼻で挨拶?

午後は少し吹雪いてきました。レースは順調に進みましたが、前はうまく見えません。心配そうなラッキーちゃん。・・・いつもと同じ顔かな?

今年のコースはカーブにコブまであるのかしら?違います、コブに見えるのはコースを賑やかにした飾り付け。小さなカマクラです。
オブジェでも、彼なら入ることができるかな?

次回、「スキーこどもの日」イベントは2月5日、6日ですが、その他イベント・お得も盛り沢山!
詳しくはオニコウベスキー場HPまで。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ソリは今年も好評のようで何よりです。

三人の方の元気そうな姿も見られて嬉しく感じました。

なかなか雪の中鬼首までは行けませんが、天気の様子を見ながら遊びに行きたいとは思っています。

管理人さんのように電車とバスを乗り継ぐ方法も考えてみます。

どうか怪我無く元気にお過ごし下さい。

No title

ありがとうございます。お待ちしております。

仙台から鳴子温泉もバスが楽ですよ。
他にも、オニコウベスキー場のお得な「バス会員」という手もありますよ。

因みに、この記事の中に山学校生徒は4人登場しています(:->)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

10/26~29 鳴子ダムイベント
10/28 ゲッゲロ・ゾリステンコンサート

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス