鬼首山学校

回り込み解除

今朝は晴れ!やっぱり雪には晴天が似合う!思わず、ネットの間から胸ほどに高くなった校庭を覗いてしまいました(:->)

空の青が薄く見えるのは眩しいだけかな?
冬の空は、晴れた日も白かったかな?
形にならない雲に覆われているのかな?

日中は風もなく、穏やかです(:->)
『週末は最強の寒波』 とは聞き間違い?
嵐の前の静けさではありませんように、と願うばかりです。

鬼首山学校は時折、屋根の雪崩により地響きが起こるので、決して静かではありませんが、今週末はオニコウベスキー場、「スキーこどもの日」ですから、一層、良いお天気であって欲しいです。
「ヤァ~!」「ヤッ!」瞬間だけ見れば、何退治?と言いたくなりますが、特設そり滑りコースを作っています(:->)作っています。・・・オ~イ!長いコースを作っています。

先が見えない程のカーブ。ここもカーブ。・・・反ったコースでソリが逸る、なんて(:->)・・・スミマセン。
大丈夫です。試走は十分、安全確認済みです。

最後に待ちうけるのはん?横にある山は何だろう?
この後の仕上がりが気になりますね。
オニコウベスキー場に遊びに行かなくては!ですね(:->)

しかも、スキー発祥100周年記念、リフト1日券等が当たる「スキーの日」抽選会が開催!?
今週末のオニコウベスキー場は楽しみが沢山ですね ♪
イベントもお得も色々~詳しくはオニコウベスキー場HPまで。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

今日は綺麗に晴れたみたいですね。

明日も気温は低いものの、大きな崩れはないみたいです。

日曜日は雪のようですが、シーズン中の雪は、スキー場にとっては恵みの雪ですよね。

どうぞ、今シーズンも無事故で、多くの人たちが訪れて、子供たちの歓声が響き渡りますように。

No title

ありがとうございます(:->)

eaglesさんも、是非、鬼首へ、オニコウベスキー場へ遊びにいらして一層、歓声を大きくしてください(:->)

そりは大人でも十分に楽しめますよ♪
お待ちしております(:->)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

8/11 山の日コンサート
8/14 鬼首盆踊り

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス