鬼首山学校

回り込み解除

昨晩も予報通り?予想通り?しっかり雪が降りました、鬼首。
ファンタスティックな光景です。夏の鬼首山学校はノスタルジックだと思いますが、雪に包まれると街全体が雰囲気を変えます。

面白い場所、発見!狭い道、大好きです。その先には冒険が待っている気分がして(:->)

ここが物語の始まりならば、内容はやはりファンタジーかな?屋根の雪が雪崩れ落ちる、大きな音が妖しさを増しています。

実際、道の先に待つのは雪の山か、生徒たちが格闘する現実です(:-<)除雪の為の道ですからね、当然です。
休憩の合間を見計らって、勝手に楽しんだ私です(:->)

雪が柔らかいのかな?穴だらけ。
奥はどうなっているのかな?道でも穴でも、その先が気になります。
この穴の先は、雪なんだろうな。
雪以外の物が待っていたら、それこそ冒険が始まってしまいます(:->)

今日の積もった雪は小さく丸く、フワフワで軽い。積もったばかりの雪はキレイだな~とウットリ(:->)
今年も車に雪を積んだまま走るのね、とクスリ(:->)
なんて、ユッタリ眺めていたら暴風が!コレは地吹雪?!
晴れているのに一瞬にして白に包まれました!これが地吹雪?!

ノコノコ校庭を回れたのは少しだけ。この後から酷い風が続いています。
空も白く、風も白い・・・白いので、風が見えます。
真横にザーッと、濃淡のある白から真っ白に!
視界には白しかありません(:-<)

「雪は季節の便りだからね」と。
・・・そのお便り、今は強い思いでも抱えているのかな?
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

 寒中お見舞い申し上げます。

 今年も雪かきの毎日が始まったご様子で・・・。

 くれぐれも腰など痛めたりなさらぬように。

 平地でホワイトアウトを体験できるのも、鬼首ならではですね。
 などと言っていられるのも、雪のない地域に住んでいる無責任な発言ですね。

 事故なく、雪の季節を過ごされますように。

No title

遅ればせながら「あけましておめでとうございます」

さすが鬼首ですね。雪が多いです。こちらも蔵王あたりはそうなのでしょうけど市内はあまり積もりません。

白いので風が見える…なるほど(笑)
「ヒラヒラ降ってる…」とか「横殴りの雪だぁ」とか言ってますが、
それは風の気分(?)によるのですよね!(笑)

今年もブログ…写真もお話も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。

No title

ありがとうございます。
ホワイトアウト・・・その様子は写真では難しいです。
窓から「アッ!」と思っても間に合わないし、外に出ている時は写真どころではありません。冷たい、痛い、飛ぶ~!支えるのが精いっぱい。
是非、安全な時に体験にいらしてください(:->)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

8/27 鬼首地区球技大会
9/2~3 全国こけし祭り
9/9~10 荒雄川神社祭り
9/15 鬼首地区敬老会

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス