鬼首山学校

回り込み解除

新年明けましておめでとうございます。

昨日、1月3日、荒雄湖畔公園。眩しい雪の中に、意外にも東屋が見えます!
これなら公園で遊べるかも?なんて、街は意外にも雪に埋もれていないのね、なんて、バスの車窓から意外!意外!と驚いていましたが、まぁ、期待を裏切りません、本日の鬼首山学校。
校門付近から見ると、あ、あ、あけまして・・・クプクプクプ・・・
と言いたくなりますが、勿論大丈夫です(:->)
ヒョコッと?ウサギ年だけにピョンッと横から見れば明けましておめでとうございます!
な、いつもの?鬼首山学校です(:->)
冬はこれが「いつもの」景色なのでしょうね・・・。

校庭の高い山を登れば、低い雲に届くのではないかしら?まだ年が明けたばかり。これから益々 雪の山が高くなるのかと思うと・・・どんどん、空に近くなれますね。

この雪はクリスマス寒波の際に降った分で、今の倍は積っていたそうです(:-<)
・・・「そうです」。
そうです。ウサギ年に向けて?逃げ足の早かった私です。

体育館脇はキレイに除雪の跡が。大晦日からお天気が続いたお陰でココまで沈んだそうですが、まだまだ高いです。
ただ見るだけなら、ワクワクする高さです(:->)

校舎の間から校庭を見れば足跡もあるし、雪の上を歩いてみようかな?と遊びたくなりますが、実際はこの高さですから、まず登ることができません(:-<)
試してみましたが、サクサク崩れて~凍り固まってもいないようです。新年は、心機一転、この校庭の様にまっさらな気分になりますね。
実際は色々埋もれているのですが(笑)

白くて、小さな山学校ブログ 2011の始まりです。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます(:->)
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

10/8 やまが旬の市感謝祭
10/22 鬼首ワンデーマーチ

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス