鬼首山学校

回り込み解除

今日は雪ではなく、ヒドイ雨で前が見えません。
水圧の高いシャワーを浴びているような鬼首山学校です(:-<)
年末大掃除として、1年の垢を洗い落としてくれる程度の雨なら良いのですが・・・。

昨日の日中は晴れていましたが、気付けば真っ暗な夜空。
月食ではなく、星さえ見えない完全な曇り空でした、残念(:-<)

雨で雪は消えるかな?と期待もできますが、雪・氷が当然な季節ですので、先週 「おに丸」も冬支度を行いました。ムネニクさんとクルーズしたときは乾いた景色でしたが、すっかり雪景色~!
クルーズは10日前のことですが、すっかり雪に覆われて、船着場までどのルートを通って行ったのか見当もつきません。雪をかぶった おに丸を見守る船長。
おに丸は重機で引き揚げて頂きました。この写真、船長基準では分かりにくいのですが、随分、傾斜のある場所なのですよ。この急斜面。かなり上まで登ってきました。

そして春を待ちます、おに丸。船は伏せておくのかな?と思いきや、
「万が一、流されてしまう程に水位が上がった時の対策として、上を向いて繋いであります。」
エッ??こんなに上に置いてあるのに?!

・・・この雨、大丈夫(:-<)?
おに丸は平気だとは思いますが、この強い雨風、不安です。
何事も起こりませんように。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

11/22 鬼の蔵コンサート
11/25~26 山の文化祭

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス