鬼首山学校

回り込み解除

昨夜は比較的暖かくて、星がキレイに瞬いていて、夜空を眺めながら帰っていたら、
「夕方になる程、気温が上がってきたね。この分だと明日の朝は暖かいぞ」
と声をかけられ、そうだと良いですね(:->) とお返事はしたものの・・・お天気が良いという事は、朝は寒い可能性の方が高いような・・・とその不安は的中!またまた、校庭が真っ白な鬼首山学校です!今日は確実に白い!

朝は霜が解けたのか、雨上がりでも無いのに電線や木から、水滴がポタポタ。
今季一番の凍り具合ではないかしら?

晴れ渡って、山はスッキリ。冠雪も無く、紅葉も無く、山に色気が無い分、空の青が際立ちます。

霜や朝露が光ってキラキラ。写真では、単なる草むらですが、霜の白さと、草の白さと、光の白さがキレイなのです(:->)

校庭のベンチもタイヤも表面が真っ白~!
あら?日が当たっているのに、ここも粉砂糖を振りかけたように真っ白です。何度見ても頑丈な囲いだな~。

霜、霜 ♪「・・・なるほど。」
・・・?校長がそう呟いて、後ろを通ったような?
『なるほど、霜を撮っていたのか』 かな?
遠くから見えた私は、花壇に頭を突っ込む 怪しい姿だったのかもしれません(:->)
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

10/8 やまが旬の市感謝祭
10/22 鬼首ワンデーマーチ

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス