鬼首山学校

回り込み解除

今日はキリッと晴れました、鬼首。今朝が一番、寒かったと思います。
冷蔵庫から取り出した瓶が、余りに冷たくて落とすところでした(:-<)
・・・冷蔵してあるのだから、当然冷たいのですが。
それだけでなくて、何だか、とても冷えた朝だと思うのですが・・・気のせいかな?

何だか、山学校も いつもと違うと思います・・・山が背景だけでは無く、校庭にも出来ているのは、いつもの事ですよ。

校長が始業前から仕事をしているのも、いつもの事ですよ。ここ数日は、本格的に冬支度。
今年は随分、堅固な感じの囲いだな~。

やはり違和感。校庭が、いつもと違うのです。校庭が、白いのです。やっぱり!アイスプラントではないものね・・・やはり霜か!季節の変わり目を一つ発見するたびに、冬がジワジワと忍び寄ってきているようで、ドキドキします。

「晴れた朝は寒い!」と去年の冬に何度思ったか・・・この朝の冷え方も「冬」かな?

アレ?
カムロの上には雲が全く無かったのに、山学校には雲が沢山!うろこ雲・・・?
でも、雲の位置が低いのよね。ひつじ雲かな・・・?

「うろこ」でも「さば」でも「いわし」でも『秋』の雲ですが、「ひつじ」は?
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

11/22 鬼の蔵コンサート
11/25~26 山の文化祭

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス