鬼首山学校

回り込み解除

今朝も寒く、朝焼けに照らされたカムロには雪がありました。

通勤時は、しとしと?ボタボタ?な雨に、遠くは真っ白な霧・・・山が全く見えません。
雪は解けたのか?更に積もったのか?・・・事実は霧に包まれている?鬼首です。

昨日、私と同じように冠雪に思わずカメラを!という仲間がおりました(:->)

只今、鬼楽里ふるさと「鬼首の秋探訪」フォトラリー開催中ですからね、いつシャッターチャンスが訪れても良いように、常にカメラを携帯!は必須です(:->)

因みに、このフォトラリーはコンパクトカメラ部門、一眼レフ部門(プロ、アマ)、更に携帯電話カメラ部門もありますから気軽に参加できますよ(:->)

これは、うちの理事長より。すご~い!真っ白ですね!

昨日の朝6時20分頃ですって。随分と霧が立っていますね。一瞬、温泉かと思ってしまいました。

紅葉してますね~!赤が目立つかな?面白い景色ですね~♪

・・・ところで、これらはドコの写真ですか?「エッ?分からないの?見手野原から大柴の前だよ。ちょっと大変な場所だけど」

大柴とは、「鬼首紅葉めぐり案内所」の事です。
・・・ホントだ。良く見れば大柴が見えますね。あの付近にこんなステキな場所が!

見手野原とは、鳴子ダムより少し上流。
ちょっと大変、ということは、私は行ったことがない場所だな、きっと。

地元の方々は、それぞれに自分のお気に入り紅葉スポットがあるんだろうな~(:->)
公表されている「おすすめスポットA~G」以外の見所を教えてもらう為にも、ドライブイン大柴「鬼首紅葉めぐり案内所」を活用してくださいね(:->)慣れ親しんだ風景も紅葉と冠雪で印象が変わります。
今しか出会えない鬼首を味わいに来てください(:->)
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

8/11 山の日コンサート
8/14 鬼首盆踊り

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス