鬼首山学校

回り込み解除

昨夜から雨は止みましたが、朝にかけて突風・暴風の鬼首です。この風なら稲も乾くでしょう(:->)
なんて、朝はそれどころでは無くて、私が飛ばされてしまいそうです。お米は飛ばされないでね!
朝日に輝くススキがキレイなのですが、写真どころではなく~強い風に立ち止まることができなくて半端な写真ですが、貴重な晴れ間かと思うと つい寄り道してしまいます(:->)ススキが風で暴れています。 風に乗って飛ぶのはカラスかな?
・・・?カムロがどこか、いつもと違って見えるような?雲が影を作って、斜面に模様ができているんだ!
次々と流れてくる雲に、山のパターンもコロコロ変わります(:->)

雲はどこから流れてくるのかな?
風はどこから生まれてくるのかな?

夕べの雨上がりは風が無く、白い景色にカムロも所々しか見えなくて、上昇気流・・・山からも雲ができているのかな?いつもの帰り道は霧と雲が繋がって見えました。モノトーンの夕方は、森の奥・・・迷い込んだ先には古い洋館でもありそうな、まるで童話の世界にいるようだ、といつも惹き込まれてしまいます。

今朝はおとぎ話から抜け出した、秋の鬼首。
雲は低いですが、空は澄んで青く・・・空が高い、秋の空です。この見た目とは違って、実際は風が吹き荒れていて、爽やかでも無く、秋風が淋しいでも無く、とにかく飛ばされる~!の、賑やかな朝でした。
ココは風が集まる場所なのかな?
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

6/17~18 食楽まつり
7月中旬 カムロブルーベリー園
7/30 集まれ鳴子ダム

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス