鬼首山学校

回り込み解除

雨で、校庭が大きな水たまり・・・トラックが川の様になっています、鬼首山学校。
しばらく鬼首を離れていた私には分かりません・・・このお天気や寒さがずっと続いていたのか?
慣用句のように、お彼岸明けで暑さが和らいだのか??
とにかく冷えています、鬼首。

約1週間ぶりの鬼首。
どれ程、秋が進んだのかしら?とドキドキしながら、昨日、市営バスの車窓から景色は変わらず 夏の避暑地の様に爽やかな、吹上高原。
美しい白樺が映えるのかな?年中、絵になる場所です(:->)バスで走り去った写真でもこのレベル(:->)

吹上を下る時にも、遠くに輝く黄色い田んぼが見えましたが・・・まだ稲刈りは進んでいないのかしら?ずっとお天気が良くなかったのかな?と心配しましたが、一瞬でした(:->)ズラッと並んでいます(:->)この杭がけの様子は1年で すっかり見慣れてしまいました(:->)
去年は驚いた記憶がありますから、他の地域では違う形ですよね?
・・・元々、田んぼに不慣れな私には、この自然乾燥が通常になってしまったのかも(笑)

バスは学校前を通り過ぎ~あ!ススキ野原はどうかしら?・・・ススキは進んで無いのかな?

市営牧場は常に、ステキな景色です(:->)晴れなら勿論、雨も曇りも、お天気も含めて、いつ見ても大好きな風景です(:->)
遠くに見えるススキ野原は・・・ぼんやり白いような~?ここも吹上高原同様、バスで通り過ぎる限りでは、大きな秋が見つかりません・・・。

あ!スキー場入口はフワフワしてきています!ん~!ススキ野原が気になります!

市営バスは、さすがにススキ野原には寄りませんが、鳴子ダム、荒雄湖畔公園、日中なら吹上高原やリゾートパークを通るので、日常生活でも「鬼首プチ観光」を楽しむ事ができます(:->)

何となく、紅葉が始まっているのかな?・・・「何となく」ならば、随分と前から紅葉を感じているような?
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

10/8 やまが旬の市感謝祭
10/22 鬼首ワンデーマーチ

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス