鬼首山学校

回り込み解除

今日の鬼首は蒸し暑いです。
昨日の今頃はドシャ降りでした。どうやら、この辺りだけだったようですが止んだ後も雲がモヤモヤ山に雲の輪がかかっています、鬼首・荒雄湖畔公園。本日は、我が鬼首山学校の生徒が管理人です(:->)・・・管理事務所には留守のよう。公園整備に出かけているのかな?
オ~イ!オォ!キレイになってます(:->)
次の日曜日、8月29日は、ここ荒雄湖畔公園にて『JSCみちのくキャスティング競技会』が行われます。
その競技会に向けて、山学校では水辺広場を整備中です。・・・草刈りはココまで来たらしい。でも不在。湖畔公園はとても広いので、簡単には見つかりません。
広くて気持ちが良いな~(:->)・・・?まだ草刈り途中だけれど、キャスティング競技とは、どの位の広さが必要なんだろう?
クラフト展でデモは拝見したことがありましたが、先月、ここでの練習中にお邪魔した際のお話に、かなり驚きました。

近くで見ると、力強いですね~、難しそうですね~。
「キャスティング」とはスポーツなのですね~!遠投、的当て・・・パワーも正確さも要りますね。
「始めませんか?」と誘われても~。・・・やり始めたらムキムキになるかも(:->)
エッ?!東北では選手が6、7人??そんなに競技人口が少ないのですか?!・・・頑張れば東北代表になれるかも?
日本キャスティング協会の登録選手は全国でも300人位?それは少ないですよね・・・?段々、規模が分からなくなってきました。
エッ?!世界大会があるのですか?ワ~ッ!凄くカッコイイ写真を頂いてしまいました(:->)やはり「釣り」とは違いますね!
これは飛びそうです!やはり完全に「競技」です!湖畔公園、急いで草刈りしないと間に合わないかも?
あれ?写真を良~く見ると、何故か「鯉のぼり」が(:->)

JSCみちのくキャスティング競技会
場所 : 鬼首 荒雄湖畔公園
日時 : 2010年 8月29日(日) 
      競技開始 AM9:00  大会終了 PM5:00予定

世界的スポーツを間近で見る貴重なチャンスですよ!
キャスティングとは どのようなスポーツなのか、まず観戦に行きましょう(:->)
ジュニアも女子部門もありますよ、誰でもできるスポーツですね(:->)
ここで興味を持ったら気軽に始めて、更に、目指せ!日本代表?!
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ありがとうございました。
初めての競技会を、無事終了させる事が出来ました。
また、お借りしたいと思いますので、よろしくお願いします。

No title

こちらこそ、ご親切に、ありがとうございました。
競技会も楽しく観戦させていただきました。
その様子は後日アップさせて頂きます。
また鬼首にお越しください。お待ちしております。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

10/8 やまが旬の市感謝祭
10/22 鬼首ワンデーマーチ

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス