鬼首山学校

回り込み解除

今日は、またまた早朝5時から鬼首山学校の校庭整備をお疲れ様でした。本当に、鬼首の皆さんは朝から晩まで働き者です。29日の鬼首地区運動会に向けて準備中の校庭です。因みに、運動会は地区対抗の為、其々に事前の練習があります。これには かなり驚きましたが、とても楽しいですよ(:->)
しかし、荒雄川神社祭典の為の練習も大変なのに、更に!とは・・・本当に元気で忙しい鬼首です(:->)

晴れた日は空が高くなったことに気が付きます。少し雲がある日の方が良く分かります。
秋の空が青くてキレイ(:->)
・・・青く見えるのには埃と湿度が関係している・・・というとロマンが無くなりますね・・・夏休みの子供電話相談を聞いていると、つい、何故だろう?と一緒に色々と考えてしまいます。
でも、確かに乾いた様子です。風もカサカサ、緑もパサパサ・・・秋ですね、やはり。良く見ると、紅葉が始まっています。間違いなく、黄色いです、うん。・・・紅葉もメカニズムから考えると、これもロマンを失います・・・夏とは違った美しさが始まったなと思いましょ。キレイな配色です(:->)
他にもあるのかな?
あ、ヤマボウシの味見を・・・まだ早いな。あれ?葉が赤い!いつの間に!先週は感じなかったな・・・こんな風にあっという間に紅葉が始まっていくのかしら?と校舎に戻ってみればモミジが先から紅葉しています!いつの間に?・・・お祭りのお飾り、もみじ しだれに似ているかも(:->)
秋の賑やかさが漂ってきた鬼首山学校です(:->)
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

11/22 鬼の蔵コンサート
11/25~26 山の文化祭

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス