鬼首山学校

回り込み解除

「適当に撮ってきました。秋の気配です。」と校長からカメラを手渡されました。
やはり、秋が近付いてきましたか、鬼首・・・(:-<)
保育所のアジサイはなぜか未だ見頃なのに・・・秋が来ますか・・・(:-<)
勿論、鬼首には秋の楽しみも沢山ありますよ!景色は色とりどりで華やか!
四季の特徴がハッキリしていて、どの季節も面白いです(:->)ただ、夏は短いと思うので夏が大好きな私は淋しいです(:-<)

では、校長の秋の気配レポートを ♪ススキですか~!秋らしいですね~!鬼首のススキ野原は絶景ですよ(:->)これもススキ野原の写真ですね。花の様子から・・・お豆の仲間ですか?萩!秋の七草ですね~!ハギと言えば宮城銘菓・・・なるほど、ミヤギノハギが宮城県花なのですね。

クリも秋ですね~!校庭も栗も、保育所の子供たちが木の実拾いに来るのを楽しみにしてるはず(:->)

?・・・コオロギ!ドコで?「そこら辺です」
私は虫に非常に疎いです(:-<) コオロギで秋を感じますか?
「人に寄りますね。」 ・・・(:-<) 秋に鳴く虫は何だったかな?スズムシ、マツムシ・・・あぁオモシロイ虫の声 ♪に入っていたかな?・・・キリキリ?コロコロ?リー?・・・夜に耳を済ませてみよう(:->)

ヒメリンゴ秋は果実が沢山なりますね(:->)

アレ?随分とぶれてきました。とても大きな画像ではお届けできません(:-<)
山葡萄
立派です!市販のブドウ並です!

ヤマボウシ秋はカワイイ赤い実が多いですよね(:->)

アケビ!大きいです!去年頂いたアケビは とても美味しかったです(:->)

これは・・・マタタビだ!鬼首山学校のマタタビ、今年は実がなったんだ!・・・見逃していました(:-<)

益々、不鮮明に(:-<)すみません。何を撮ったのか分かりません(:-<)

バンデス特派員、鬼首山学校校長・さとうムネニクの 鬼首「秋の気配」レポートは明日20日、ミヤギテレビ 『OH!バンデス』内で放送予定です。電話出演にて、この模様をお届けします(:->)
その前に!ぶれた写真を撮り直してきます!
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

6/17~18 食楽まつり
7月中旬 カムロブルーベリー園
7/30 集まれ鳴子ダム

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス