鬼首山学校

回り込み解除

今朝は太陽がサンサン!一瞬にして肌が真っ赤になりそうな程、暑い鬼首です。8月ですからね。気付けば、「お盆の頃に咲く」という花が、賑やかに咲き始めています。鬼首山学校も輝いています。なんて(笑)
今日から多目的ホール(旧体育館)の屋根の修理が始まりました。
屋根は一層、暑いはず!大変な作業、ありがとうございます。ご近所の方々、朝から大きな音で申し訳ございません。ご理解宜しくお願いいたします。
鬼首山学校にお越しの方は校門付近と頭上にお気を付け下さいね。

錆びた屋根を修繕ということですが、下から錆びた様子が・・・私には見えません。皆さん、学校を大切にしているからこそ、錆にも気付かれるのでしょうね。
どこから屋根に上がったのかな?なるほど~。
作業が始まる前に、「上がってみるかい?」と声をかけて頂いたので、ハイ!喜んで!!だったのですが、止められました(:-<) 「・・・当然でしょうね」と校長も・・・ガッカリ(:-<)
もう少し体力をつけて、いつか上ってみたいな。 山学校で、一番、空に近い場所(:->)
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

8/11 山の日コンサート
8/14 鬼首盆踊り

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス