鬼首山学校

回り込み解除

荒雄湖畔公園の夏は緑が深いです。どこも緑、緑、緑・・・曇りなので、木陰の散策路はより一層、涼しいです(:->) この日は、鬼首が大好きな友人とのんびり散歩♪「散策路に入ったの、初めて」 エッ~?!鬼首歴、何年なのよ!湖畔公園には何度も来ているはずなのに、この素敵なスポットを外していたとは!
そんな私も・・・我が鬼首山学校に入学して ちょうど一年になる生徒達の、最初の勉強が この散策路の整備でした。それが無ければ見逃していたかもしれません。「紅葉がキレイだろうね」
ナニ~?!本当に初めてなんだな(:-<) 、スゴ~く美しいのよ、この散策路。
参考までに、昨秋の10月25日の散策路を。
去年の様子は http://yamagakkou.exblog.jp/9157101/
プラプラしながら、「恋人岬」に到着。
案外、鐘がしっかり鳴るからね。と忠告したにも関わらず、『ゴ~ン』。慌ててるし・・・だから、鳴るって言ったでしょ(:->)
「何か伝説とか無いのかな?」う~ん・・・今度、聞いてみよう。多分、名前に由来はあるよね。
「あの看板が2人だったら、恋人岬って分かりやすくない?」
・・・湖畔公園の案内板は「鬼」です。最初はその絵にビックリしましたが、見慣れると、統一感があるし、目立つし、今では無いと淋しいけれど・・・ここで男女の鬼の看板?・・・それはどうかな?楽しいけど(笑)
散策路はまだまだ続きます。後半のアップダウンは、秋にはクリやドングリを拾うには絶好の場所ですが、小さな子供は入口に引き返した方が無難かな?出口まで行かなくても、十分楽しめます。湖側を覗いてみよう(:->)散策路からの眺めも絶景です。見る場所ごとに景色が違って面白いの。自然に囲まれてリフレッシュ!夏の荒雄湖畔公園はイベントも沢山!108号バイパス沿いでアクセス抜群!何か楽しそうな雰囲気を感じたら、気軽に立ち寄ってみて下さいね(:->)[#PARTS|USER|24910#]
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

6/17~18 食楽まつり
7月中旬 カムロブルーベリー園
7/30 集まれ鳴子ダム

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス