鬼首山学校

回り込み解除

今日は暑い鬼首です。セミが沢山鳴いています。先日、3連休のみやぎグリーンツーリズム、直売イベントも非常に暑い、晴れた空のもとに行われました。場所は仙台、フードマーケット フジサキ寺岡店。鬼首、鳴子では見慣れたノボリが立っています(:->)青や紫の「ブルーベリー」。緑の「鳴子の米プロジェクト」。赤系の「やまが旬の市」・・・鬼首山学校にノボリがあったら何色かな?いつもと違う場所では品物も人も、いつもと違って見えるような気がします(:->)
やまが旬の市からは、野菜、山菜、加工品に鳴子のお米、ゆきむすび・・・沢山あって言い切れません(:->)沢山で写真にも収まりません(:->)
カムロブルーベリー園では、採れたてブルーベリーと一緒に、小さなブルーベリーの木もやってきました(:->)カワイイ木になっているブルーベリーも試食をすることができましたが、これについている量だったら私一人で食べきれてしまうな(:->)思い切り食べるには、ブルーベリー狩りに行こう!・・・まず、試食で思い切り食べてはいけません。やっぱりブルーベリー狩りに行こう!
鬼首の蔓細工職人、小林さんのブースは素敵なバックや、オブジェにもなる実用品などが並び、さらに山葡萄の樹皮で携帯ストラップを編む体験も受け付け中でした(:->)
楽しく接客する小林さんの後ろには我が鬼首山学校校長・・・まだ出番ではない為か、随分と狭い場所で黙々と縁台作り・・・黙々具合は堅気な職人さん並み。外見は職人ではなく、山学校校長ですが(:->)Tシャツでも鬼首アピール?
グリーンツーリズムではありませんが、お隣で出店していた粟野商店さんも大崎なのですよ♪お豆腐もガンモも美味しいそう!大崎は「大豆」ですからね~(:->)
勿論、我が鬼首山学校では炭、炭すご、ミニ炭すごなどを販売しておりましたが、「ミニ炭すごを是非!」と、このブログで熱烈な、嬉しいコメントを頂いていた『おてんとさま』から、ステキな写真を頂いたので、こちらを!ステキ~!!ミニ炭すごがオシャレに大変身!造花をアレンジして、実用兼インテリアとして使って頂いているそうです♪これなら欲しいわ!なんて(:->)
本当にありがとうございました。お使いになって、更にアドバイスやご要望、アイデア等ございましたら、ご指導下さい。お待ちしております。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

フジサキテラオカからつなごう企画「みやぎのグリーン・ツーリズム」フェア、いよいよはじまりましたね~。地域を元気にすべく北部の強力なバックアップ軍団がみなさんをサポートしつつの本番、この夏、鬼首を訪れる人が増えるといいですね。今後も楽しみにしております!

No title

応援コメントありがとうございます!
「北部のバックアップ軍団」最強です!
いつもお世話になっております。
このイベントの際も、仙台の暑さを越えるような、熱いパワーでご協力頂きました(:->)
ありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。
はやみーさんの「いろり番徒然日記」は宮城県の事が良く分かる、カワイイブログですので、皆さん、上記の「Commented by」に続く「はやみー」さんをクリックしてジャンプしてくださいね(:->)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

10/8 やまが旬の市感謝祭
10/22 鬼首ワンデーマーチ

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス