鬼首山学校

回り込み解除

鬼首、百目木。先週の金曜日は鬼首山学校、みんなで もち米の田植えを行いました。「ありえない程、遅い田植えです。鬼首で一番最後だと思います。」と校長。・・・密集してます。実際、手植えをしたのは約70m2ですから、学校行事ですね。この春、生徒たちは それぞれ色々な農家さんに田植えを教わってきました。その沢山の経験の集大成が、この田んぼに!?小面積でもヌカって大変!隣で植えていた生徒の跳ねた泥が、見事、長靴に入ってしまった校長先生。行事だけに楽しい田植えです(:->)田植えが全て終われば、更に楽しい「さなぶり」。田植え、お疲れ様でした、の祝宴です。「今秋の餅つきが楽しみです」・・・夏仕事も収穫作業も飛ばした校長です。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

10/8 やまが旬の市感謝祭
10/22 鬼首ワンデーマーチ

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス