鬼首山学校

回り込み解除

先日の竹炭の焼きあがりはツヤツヤ、ピカピカ。かなり形状変化していますね。他にも色々な太さや形で試しています。今回の竹炭は真ん中と右から2番目確かにどれも竹ですが随分と印象が違います・・・むすび丸(:->)?因みに、鬼首では神事等に用いる細い竹を植えているお宅はいくらかあるようですが、大きな竹藪は見かけません。雪で竹が倒れてしまうそう(:-<)
きつね森の炭・こんこん炭のミニ炭すごも、あれから色々なパターンができました。日々、進化中(:->)教室にも廊下にも昇降口にも炭・炭・炭・・・炭によって広い山学校も少しずつ浄化されているのかな(:->)?
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

突然の…それもこんなに前の記事へのコメント、失礼いたします。
「鬼首山学校」が紹介されたテレビを見てから、ずっと↑“これ”が気になっていました。
欲しい!です、沢山。 早く商品化してくださいね! 

No title

応援ありがとうございます!大変励みになります。本人からのコメントは只今 田んぼで奮闘中の為、もう少々お待ち下さいね

No title

「大変お待たせいたしました!鬼首地区内、『コンビニおにっこ』にてミニ炭すご販売中です!よろしくお願いします!」
との事。今週末、17日からの3連休は仙台でも販売の予定です。イベント詳細は後日、ブログにて紹介いたします。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。
 TEL/FAX:0229-86-2058
 E-mail:oniyama34@gmail.com

最新記事

行事予定

4/30 川渡菜の花まつり
5/2~6 鳴子ダムすだれ放流 

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス