鬼首山学校

回り込み解除

フェスティバルらしく晴れ晴れとした鬼首、オニコウベスキー場にて第4回大崎市スノーフェスティバルinオニコウベが開催されました!「スキー・スノーボード無料レッスン」や「雪中宝探し」など嬉しいイベントが沢山!朝から競技受付は大忙し、おしるこサービスは大人気(:->)今日は鬼首総出かと思ってしまう程、沢山の鬼首の皆さんが運営に携わったり、遊びに来たり、会場を盛り上げていました。我が鬼首山学校・校長も扮装(正装?)して司会進行にデモンストレーションも「スコップ雪投げ選手権」ですから、スコップは投げないでくださいね。
今日はラッキーちゃんのお友達も登場で一層賑やか!ラビットちゃんとアヒールちゃん?直接尋ねてみましたが、ジェスチャーで会話の為、正式なお名前は分からず。でも楽しいウサギさん達でした(:->)
ラッキーちゃん達も応援中、豪華景品をかけた「スノーフラッグ大会」は熾烈な争いで大盛り上がり!鬼首山学校 生徒達の思いがこもった そりコースでは「そりすべりタイムレース」が行われました。選手や応援がコースの脇にずらりレース前には、いつも元気な鬼首の子供たちが そりで遊びながら手を振ってくれましたが、見間違いかな?このそりコースで5人?6人乗りだったような?!さすが地元、雪には慣れ親しんでいます(:->)
フィナーレの餅つきで楽しいイベントは無事終了。お天気にも恵まれた快い一日でした(:->)
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

6/17~18 食楽まつり
7月中旬 カムロブルーベリー園
7/30 集まれ鳴子ダム

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス