鬼首山学校

回り込み解除

5月に入ってから天気が振るわない鬼首です。
今日も雨ですが、春じゃないみたいに寒いです。まだまだストーブをしまえません。。。
それでも連休中は晴れ間もあり、今年も鳴子ダムすだれ放流にたくさんのお客様がお出でくださいました!
_MG_8877.jpg
5/2はオープニングセレモニーでした。
鳴子ダムキャラクターの鳴太郎くんと鳴子こけしちゃんが何か語らっている様子を激写(笑)
_MG_8889.jpg
すだれ放流をバックにしたステージで、さとう音楽事務所・高橋佳生さんが鬼首や鳴子にちなんだ歌を披露してくださいました。
すだれの水の音と音楽の相乗効果で、とっても感動しました^^
_MG_8903.jpg
また会場に設置されたモニターでは、今まさにドローンが撮影している景色が映され、普通では見られない角度からの映像は素晴らしかったです。
_MG_8910.jpg
バルブ放流も迫力あり!
_MG_8926.jpg
見学道の入口に設置した説明パネル展示もじっくり眺めてくださる方が多かった印象です。
DSC_2366.jpg
2日~5日までオープンした直売所盛況でした♪
スペシャルゲストの佳生さんもたくさんお買い物していらっしゃいました^^
DSC_2353_2018050713470415b.jpg
DSC_2357.jpg
全日を通して肌寒かったこともあり、アツアツのみそこんにゃくは連日売り切れの人気ぶり。
DSC_2354.jpg
山野草コーナーも賑わいました。年配の方からかなり若い方まで、客層の広さにびっくりでした!
DSC_2358.jpg
そして校長はずっと鳴子石を彫っていました(笑)
DSC_2378.jpg
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。
 TEL/FAX:0229-86-2058
 E-mail:oniyama34@gmail.com

最新記事

行事予定

6/16~17 食楽祭り
7/28 あつまれ鳴子ダム

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス